【渋谷すばる】映画『味園ユニバース』の世界がライブに! 最新DVDレビュー

2015.10.3 10:30

映画『味園ユニバース』で注目された関ジャニ∞の渋谷すばる。彼が映画の世界観をテーマに行ったライブDVD『記憶 ~渋谷すばる/1562』。これを1562時間にわたって撮影した特典映像を、濃い目に紹介します!

映画『味園ユニバース』とつながる、ライブの裏側を描いた特典映像

今年、1月18日から2月25日まで10会場13公演で行われた、『渋谷すばる LIVE TOUR 2015』。私もこのライブに参戦したが、「ボーカリスト・渋谷すばる」の歌で見る人の心を揺さぶられる力に圧倒され、大いに感動した。

そして先日、ついに発売されたのが、初回限定版DVD『記憶 ~渋谷すばる/1562』である。このDISC1にはライブ最終日の模様、DISC2はツアーの裏側、そしてロッテルダム国際映画祭や東京・大阪での映画『味園ユニバース』舞台挨拶の様子が収められている。

『味園ユニバース』の世界観とリンクしたこのツアー。ライブでも映画の一部を流す演出をしていたが、DISC2の1562時間にわたって渋谷を追いかけた特典映像を見ると、まさに『味園ユニバース』と対(つい)になったツアーだったことを改めて認識させられる。

映画のロケ地でもある、味園ユニバースがライブのスタート地に選ばれたこともそう思う要因のひとつではあるが、何か映画とシンクロするところがある気がするのだ。

オランダではアムステルダムの駅構内で人生初の路上ライブで、ビリー・ジョエルの『ピアノマン』を披露。また、現地で出会ったというギタリストと共にブルースハープを吹きながら街中を歩いたりもした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング