ほとんどの男性は、積極的な女性に好感を持ちます。おつきあいを考える女性は、なおさら。

つまり、好きな男性を落としたいなら、明るく積極的にアプローチしたほうが成功率が高いということになります。

また、すでにおつきあいしている男性と仲を深めたい時も、明るく積極的に接したほうが効果的なことが多いです。

ですが、男性が引いてしまう言動には要注意。「こいつ、ガツガツしてんな」と思う言動を感じると、かなりの確率で男性は引いてしまいます。最悪、せっかくうまくいっていた二人の仲が悪化してしまうことも。

こまったことに、女性にとって当たり前の感覚の言動が、男性にとっては「ガツガツしている」と感じることも珍しくありません。

ここでは、女性に気をつけてほしい地雷ワードについて説明していきますね。

男性が「ガツガツしている」と感じる女性の言動

1.クーポン使えますか?/クーポンありますか?

男性との食事デートで、クーポンを使う女性は多いと思います。また、飲食店の利用後、クーポンをもらうこともあるのではないでしょうか。

ケースバイケースですが、二人の仲がよほど気心知れていない限り、こういった行為は、男性が「こいつガツガツしてんな」と思うことが珍しくありません。

多くの女性は、節約や貯金を当たり前に行うと思います。ですが、独身男性は、お金の使い方については大ざっぱなことがほとんど。そういったこともあって、おつきあいが始まっていないか、まだ日が浅いうちは、ほとんどの男性が「金銭管理がしっかりしている」とは思わず、「お金にたいしてガツガツしているんだな」と感じることが少なくありません。

こういった場合は、予算よりかなり控えめのお店を選んで、クーポンの使用は避けましょう。そうすれば、節約もできる上に、彼の心証を損ねることはありません。

2.いつなら大丈夫?

これは、恋愛感情がない男性との間でも使ってしまいがちなフレーズだと思います。

「今、電話していい?」「ごめん、ちょっと今は無理」「いつなら大丈夫?」とか「今度一緒に出かけない?」「ごめん、その日はちょっと無理」「いつなら大丈夫?」といったケースですね。女性には理解しにくいかもしれませんが、ほとんどの男性はひとりで過ごしたり、恋愛関係にある女性以外の人と過ごす時間も大事にしたいという考えをもっています。男性の「ちょっと無理」は、「あなたのことは大事に思っているけど、一人になる時間をください」という意味だと思って、そっとしてあげてください。