ウエンツ瑛士、三十路突入に「オーマイガー!」 “芸歴同期”の八木亜希子と司会で初タッグ

2015.10.3 11:36配信
司会を務める八木亜希子(左)とウエンツ瑛士

 ウエンツ瑛士と八木亜希子が司会者として“初タッグ”を組むドキュメントバラエティー番組「不思議映像No.1決定戦 オーマイガー」が5日にテレビ朝日系で放送される。

 番組では、UFO、UMA(未確認生物)、恐怖映像…など、世の中に存在するホントかウソか分からない「不思議映像」を外国人100人に見てもらい、そのリアクションを徹底調査。外国人が最も驚いた不思議映像No.1を決定する。

 今回司会を務めるウエンツと八木は芸歴がほぼ同じ“同期コンビ”。収録を終えたウエンツは「外国の方が映像を見てランキングを付けたものを僕らが見るって新しい。これだけ不思議映像を見ると、普通の事じゃ驚かなくなりそうですね」と映像に圧倒された様子。

 八木も「本当にこんなに不思議なものを見ると、自分の身の回りにも普通に何かいるんじゃないかと思ってしまいます。また、外国の方が見た時のリアクションが面白かったです」と感想を語った。

 また番組のタイトルにちなみ、「最近のオーマイガーは?」を聞かれた二人。「びっくりしたことは、10月8日に三十路になることです!」と答えたウエンツは「“自分が三十路になる”ってちょっとオーマイガーです。八木さんとは十代のころにニューヨークで一緒にロケをして、その時から考えると、今回のように司会をご一緒させていただけるとは思ってもみなかったです」としみじみと語った。

 一方「ウエンツさんが30歳ってことが(私にとっての)オーマイガー」と語った八木は、「実は、ウエンツさんは私の息子でもおかしくない年です。(ドラマの)『あまちゃん』で(小池)徹平くんとは親子の役をやりましたから。さらに、そんなウエンツくんとは芸歴が同期ぐらいなんですよね」とあらためて驚いていた。

 番組はテレビ朝日系で5日午後7時~9時48分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング