©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2019年6月2日まで、ヘンテコ楽しい春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催しています。

ディズニーアンバサダーホテルのハイピリオン・ラウンジでも、イースターの期間限定の可愛すぎるメニューを提供中。

今年東京ディズニーシーに初登場したキャラクター"うさピヨ"をモチーフにしたケーキセットと、SNS映えするキュートなドリンクを紹介します。

可愛すぎて食べられない!? "うさピヨ"ケーキ

©Disney

“ディズニー・イースター”ケーキセット
【価格】1,700円
【提供時間帯】カフェ&カクテル
【販売期間】2019年3月26日~6月2日
■ストロベリーとフロマージュブランのムース
■コーヒー または 紅茶
※1日の提供数に限りがあります

季節のケーキセットは、東京ディズニーシーでしか会えない新キャラクター"うさピヨ"がモチーフ。

うさ耳がついたカップの中は、"うさピヨ"の愛らしい表情が描かれたマカロンや、たまごの黄身を思わせるアプリコット、色とりどりのフレッシュフルーツで飾られた、可愛らしいケーキが入っています。

思わず食べるのを躊躇してしまうほど可愛いマカロンは、レモンのクリームが挟まれた、どこか懐かしさを感じる爽やかな味でした。

©Disney

下に入っているのは、ストロベリーソース、フロマージュチーズムース、ストロベリームース、クッキー生地と、何層にも重なったムースケーキです。

濃厚なチーズムースと、さっぱりしたストロベリーのソースは、相性抜群の組み合わせ。

一番下のクッキー生地がアクセントになり、しっとりサクサクの食感を楽しめました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます