SCANDALの素顔に迫った密着映画が公開に RINA「お風呂とトイレ以外は撮った」

2015.10.5 13:53配信
SCANDALメンバーの(左から)TOMOMI、HARUNA、RINA、MAMI

 映画『SCANDAL〝Documentary film「HELLO WORLD」”』のマスコミ向け試写会が4日、東京都内で行われ、ガールズバンドSCANDALメンバーのHARUNA、MAMI、TOMOMI、RINAが登場した。

 本作は、SCANDALがフランス・イギリス・メキシコなど、海外8カ国で10公演を行った初の単独ワールドツアーに完全密着し、メンバーの素顔に迫ったドキュメンタリー映画。

 HARUNAは「すごくリラックスして充実したツアーになりましたし、このワールドツアーが1回きりじゃなくて、次につながっていく良いきっかけになったなと思います」とツアーを振り返った。

 「ワールドツアーで印象に残った国は?」と聞かれると、RINAは「メキシコです。オーディエンスの反応がどの国とも違っていて、私たちが演奏してない時間も歌ってくれたり、サッカー観戦のようにライブを楽しんでくれたのが新鮮な体験でした」と答えた。

 本作については「自分たちがデビューしたころから、ずっと一緒にいて映像を撮ってくれているチームにお願いした。絆が深まっているチームで海外を回ってきたので、ホテルの中まで追い掛けてくれて、本当にお風呂とかトイレ以外、全部撮ったんじゃないかというぐらい、これが本物の密着だっていうものが収められています」とアピールした。

 HARUNAは「純粋にバンドのロードムービーとして楽しんでもらいたいなと思います。メンバーそれぞれがライブに向かうまでの空気づくりや過ごし方も、すごく鮮明に一本の映画になっているので、そういうキャラクターの部分も楽しみにしてもらえたらなと思います」とファンにメッセージを送った。

 映画は10月17日からユナイテッド・シネマほか全国の映画館で期間限定ロードショー。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング