『無頼漢 渇いた罪』 (C)2015 CJ CGV Co,Ltd. ALL RIGHTS RESERVED

「ぴあ」調査による2015年10月1日、2日、3日のぴあ映画初日満足度ランキングは、刑事と殺人容疑者の恋人との許されぬ恋を描いたラブ・サスペンス『無頼漢 渇いた罪』がトップに輝いた。2位に『ヤングキングアワーズ』で連載中の海戦SFファンタジーを3DCGアニメ化した劇場版第2弾『劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Cadenza』、3位にフランクフルト・アウシュビッツ裁判を題材にした実録ドラマ『顔のないヒトラーたち』が入った。

その他の写真

1位の『無頼漢 渇いた罪』は、殺人犯の恋人に惹かれてしまう刑事と、恋人を追う刑事に惹かれてしまう女との愛を官能的に描いた作品。出口調査では「恋人を待つヒロインと刑事との恋が丁寧に描かれており最後まで見入った」「心の葛藤が繊細に表現されていた」「表現しにくい心情もうまく描かれていた」「ヒロインと刑事が次第に近付いていく関係がうまく描かれていた」など繊細な心理描写に注目が集まった。

乱暴で不器用な刑事をTVドラマ『赤と黒』や映画『パイレーツ』で主演を務める人気俳優キム・ナムギルが、容疑者の恋人を待ち続けるヒロインを『シークレット・サンシャイン』で第60回カンヌ映画祭主演女優賞を受賞したチョン・ドヨンが演じている本作。俳優たちへの演技力に注目する観客も多く、「ナムギルの目の表情にドキドキした。格闘シーンも素敵だった」「ナムギルは作品ごとに違った顔を見せてくれる俳優。本作ではドヨンとの掛け合いが良かった」「ドヨンの演技力がすごい。余韻が残る映画」「ドヨンの演技がヒロインの切なさ体現できていて素晴らしかった」などの声が寄せられた。

(本ランキングは、10/1(木)、2(金)、3(土)に公開された新作映画10本を対象に、ぴあ編集部による映画館前での出口調査によるもの)

『無頼漢 渇いた罪』
公開中