大阪は「食い倒れの街」と呼ばれているほど、グルメスポットが多いことで有名。

「串カツ」や「551蓬菜の肉まん」に「かすうどん」など、大阪名物をたらふく食べてお腹いっぱい!!

……アレッ!? 気がついたらお好み焼きとたこ焼き食べてないじゃん!!ってこと、ありませんか?

今回は、大阪でお好み焼きとたこ焼きを食べ忘れた時の為に、駅から近くて美味しい『たこ焼き&お好み焼きのお店』をご紹介します。

大阪駅周辺

大阪駅周辺は、美味しい「お好み焼き」のお店がたくさんあり過ぎて悩みますよね?

そんな時は、駅から近い商業施設の中に入っているお店に行きましょう。土地感がない人でも迷わないで行けるのでおススメです。

いくの桃太郎  梅田ルクア店

大阪駅前にある梅田ルクアの10階にある「いくの桃太郎」は、50年以上の歴史を持つ生野の老舗。看板メニューの「ジャガイモが入ったいもすじねぎ玉」も人気なのですが、更にチーズとキムチがトッピングされているお好み焼きが人気だそう。

いくの桃太郎 梅田ルクア店

チーズコクとキムチのピリッとした刺激、ニンニクの風味がソースと相まって美味しさが倍増!!スジやじゃがいもの食感などいろいろ楽しめました。

食にうるさい大阪人に人気というだけあり、とても美味しい!!

具材も変わっているので、個性的なお好み焼きを持ち帰りたい人にお勧めです。

【いくの桃太郎 梅田ルクア店】

■ 住所 :大阪市北区梅田3-1-3
■ 営業時間 :11時23時
TEL :06-6151-1388

福太郎

グランフロント大阪南館の7階にある「福太郎」は、千日前に本店を構えるお店です。

主に鹿児島産の最高級の豚肉を使用している「豚ねぎ焼き」が人気なのですが、豚、いか、エビがミックスされた「トリプル玉焼き」が同店の人気メニューだそう。

福太郎の「トリプルねぎ焼き」

ふんわり柔らかい生地と、ソース、マヨネーズがまろやかで美味しい!!具もゴロゴロ入っていて、お酒好きな女性にお勧めしたいお好み焼き店です。

【福太郎】

■ 住所 :大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7階
■ 営業時間 :11時23時 (L.O.22時)・年中無休(年末年始を除く)
TEL : 06-6359-2951