【イベント】女子大興奮!ときメモGS文化祭・文化祭編

幕張メッセにて開催された『ときめきメモリアルGirl's Side』の10周年記念イベント「ときめきメモリアルGirl's Side文化祭」に潜入! アトラクションや飲食ブースで盛り上がった文化祭パートをレポートします。

「いま一番売れている女子向け恋愛ゲーム」の異名をとる『ときめきメモリアル Girl's Side』シリーズ。
その10周年目となる今年、同シリーズ初めてとなるファンイベントが開催されました。
その名も『ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭』!

ゲームの中に登場する「はばたき学園」と「羽ヶ崎学園」、ふたつの学校の合同文化祭という体で行われたこのイベント。
これまでに登場したキャラクターや担当声優も一堂に会する豪華なステージパートと、
飲食ブースやアトラクションを配した文化祭パートのふたつが、幕張メッセの広~い会場で行われていたワケです。
今回は先日の【イベント】女子大興奮!ときメモGS文化祭・ステージ編に続き、
文化祭編をレポートします。
 


文化祭会場の入り口。

とにかく女子、女子、女子………!

全国津々浦々から駆けつけたときメモgsファンが会場を埋め尽くしていました。
DS版の『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story』にハマりすぎて、1年に渡ってプレイした私、
この日を待ち望んだ彼女たちの気持ちが痛いほど伝わってきます。

まず、入って目に飛び込んできたのが展示コーナー。
シリーズ順に、ゲーム中のイベントシーンのラフ画が並びます。






 

……っと、これは私の推しメン、不二山!
柔道部のマネージャーになり、彼と過ごした時間を思い出します。
このイベントカットを手に入れるため、何度リセットを繰り返したことか……!
荒業に耐えたDSに礼を言いたい気分です。





 

会場のいたる所に、ゲームのデートシーンでおなじみの場所をモチーフにした伝言板が設置されていました。 



いま人気の動画

     

人気記事ランキング