松尾スズキ、谷村美月との再会が「不安になった」 「検索したら、ブラジャー一枚になっていたので…」

2015.10.6 17:40配信
(左から)松尾スズキ、谷村美月、町田啓太

 岐阜発地域ドラマ「ガッタンガッタン それでもゴー」の完成試写会が6日、東京都内で行われ、出演者の谷村美月、町田啓太(劇団EXILE)、松尾スズキほかが登壇した。

 岐阜県の奥飛騨を舞台にした本作は、悩みながら生きる若者たちが、地域の人々や、鉱山や鉄道といった知られざる“奥飛騨の宝”との出会いを通じて、自分の進む道を見いだしていく物語。

 母の死をきっかけに故郷に帰ってきた主人公を演じた谷村は、共演した松尾について「前に、年賀状のCMでご一緒したことがあったので、やっとお会いできる日が来たと思った」と笑顔でコメント。

 撮影現場の雰囲気についても「家みたいというか、ずっとくつろいでいる感じだった」と居心地がよかった様子で、撮影の合間には「人生で初めて流れ星を見ることができて驚きました」とうれしいエピソードも明かした。

 一方、そんな谷村の印象について問われた松尾は「当時のCMは親子役。久々に会うからどうなっているかなと思ってパソコンで検索したら結構ブラジャー一枚になって、誘っているようなのがバーって出てきたから“これどういうことだ?”と若干不安になった。でも現場で会ってみたら、以前と変わらない携帯ばっかりいじっている女の子で安心した」と冗談交じりにコメント。

 さらに初共演となる町田についても「失礼ながら存じ上げてなかったのですが、劇団の人と聞いて、シンパシーを感じていた。でも、見たら全然劇団じゃねーなと。劇団EXILEと聞いて、こういう劇団もあるんだなと思った」と語り、笑いを誘った。

 ドラマはBSプレミアムで28日、午後10時から10時59分に放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング