「ラーメンVSつけ麺」フェスで発見! とにかく肉がうまい“肉麺”厳選必食レポ

新宿で開催された<大つけ麺博プレゼンツ「つけ麺VSラーメン」>。数々の名店が出店する中、うまい肉編集部では“とにかく肉がうまい麺=肉麺”に注目。麺&肉好きなら必ず食べたい厳選メニューを実食レポートします!

2015年10月2日に、大つけ麺博プレゼンツ「つけ麺VSラーメン」イベントが新宿区立大久保公園にて開催し、今年も全国のつけ麺&ラーメンファンの注目を集めています。

2009年の10月から始まった「つけ麺博」も今年で7年目を迎え、世界中で愛されているつけ麺とラーメンのどちらが人気なのか勝負をすることになりました!!

しかし、つけ麺もラーメンもどっちも美味しいから選べないですよね? なので、今回はそのイベントの参加店舗の中から、うまい肉たっぷりのラーメンをご紹介したいとおもいます!!

まずは開催のご挨拶にあの方が登場!!

つけ麺博の開催前に、タレントの勝俣州和さんがステージに登壇。今回は、つけ麺とラーメンのどちらが美味しいかを決する「つけ麺VSラーメン」の立会人として参加しています。
まずは今年亡くなった山岸雄一さんに黙とうを捧げ、つけ麺軍とラーメン軍の意気込みを表明。

「なんだかんだ言ってラーメンあってのつけ麺ですから」というラーメン軍に対し、つけ麺軍は「負けないっていってんだろ!!」と大声で返し、睨み合った後キスをするという、ダチョウ倶楽部の上島さんのような展開に。

なんだかんだ言って仲が良さそうな両軍ですが、ノリが体育会系で朝からテンションが高め(笑) 

開場前から行列が!!会場後も人気店にお客さんが殺到!!

イベント開始1時間前だというのに入り口には既に行列が。いかにもラーメン好きっぽいお客さんの他に、鳩まで行列を作っている……。入場したらここで食券を購入するシステムです。

スタートしてからも、人気店舗に行列ができ始めました。最初に行列ができたのは今回が初参加の「らー麺土俵 鶴嶺峰 ZAN~山~」。

実はこのお店のオーナーは元力士が作る「背脂つけ麺」はトッピングのチャーシューがデカい!! さっそく私もこの人気店のラーメンを頂くことにします!!

大判でプルンプルンのチャーシューは歯が要らないくらい柔らか。とろけるような脂バラの甘さがたまりません!!

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント