カルディコーヒーファームから、オリジナルブランド・もへじの「和のこだわりバッグ」が、2019年5月1日(水・祝)より数量限定で販売されます。

フォトギャラリー【ギャラリー】カルディ「もへじ 和のこだわりバッグ」の内容を写真で見る
  • 黒糖きなこねじり
  • 飲むための桃のお酢キャンディ
  • オリジナル しじみバッグ
  • 日高昆布しょうゆ
  • もへじの塩だれ煎餅

コロンとした丸みのある形が特徴の「和のこだわりバッグ」には、和の基本調味料“さ・し・す・せ・そ”にちなんだバッグ限定の煎餅や先行販売のキャンディ、料理の幅が広がる調味料など、選りすぐりの商品が詰め込まれています。さっそく中身のラインナップをチェックしていきましょう。

◆オリジナル しじみバッグ
長い持ち手を短い持ち手に通すとその名の通り「しじみ」に似た形になる、ぽってりしたちりめん素材のバッグです。小さくたためて持ち運びにも便利です。

〈さ(砂糖)〉
◆黒糖きなこねじり
北海道産大豆使用のきな粉に沖縄県産黒糖を100%使用した素朴な味わいのお菓子。深煎りきな粉の香ばしさと黒糖の優しい甘さが後をひきます。

黒糖きなこねじり

〈し(塩)〉
◆もへじの塩だれ煎餅
もへじの人気調味料「塩だれ」味の薄焼き煎餅。パリッとした食感にごまとにんにくの旨み、胡椒の刺激がたまりません。バッグ限定商品です。

〈す(酢)〉
◆飲むための桃のお酢キャンディ
昔ながらの銅釜直火炊き製法で炊き上げた飴生地に、もへじの「飲むための桃のお酢」が練り込んであります。職人の手によって丹念に造られた飴は口どけがなめらかで、甘酸っぱい味わいと桃のフルーティーさが際立ちます。バッグ先行販売商品です。

飲むための桃のお酢キャンディ

〈せ(醤油)〉
◆日高昆布しょうゆ
塩かどのとれたまろみのある醤油に、独自の釜茹製法で抽出した日高昆布だしが、絶妙なバランスでブレンドされています。天然の昆布だしの旨みが日々の料理を引き立てます。

〈そ(味噌)〉
◆もろみみそ
国産大麦の旨味がぎゅっと詰まったもろみみそ。野菜に添えたり、豆腐にのせて一品料理に。お酒のおつまみにもぴったりです。個包装で便利な使い切りタイプ。

充実のラインナップは、満足すること間違いなし! 売り切れる前に、お早めのチェックをおすすめします。

◆もへじ 和のこだわりバッグ
・価格:本体¥1,389(税込¥1,500)
・内容:黒糖きなこねじり(70g)、もへじの塩だれ煎餅(52g)、飲むための桃のお酢キャンディ(50g)、日高昆布しょうゆ(500ml)、もろみみそ(40g×3袋)、オリジナル しじみバッグ(縦23cm×横26cm※持ち手含まず マチ13cm×13cm)
・発売日:2019年5月1日(水・祝)
・販売店舗:カルディコーヒーファーム実店舗および公式オンラインショップ

※「もへじ 和のこだわりバッグ」の購入は、実店舗では1名3点限りとなります。
※公式オンラインショップでは個数制限がある場合があります。
※商品の価格、内容、デザインが変更になる場合があります。