今すぐやめるべき! モテテクのはずが好感度を下げてしまう“非モテしぐさ”3選

2015.10.10 12:00

恋活中の女子であれば、いろんなモテテクニックを知っていると思います。でも、最近ではそんなモテテクも広く知れ渡り、男性でも知っている人が増えています。今回は、モテテクのはずが今や“非モテテク”になってしまっている仕草をご紹介します。

恋活中の女子であれば色んなモテテクニックを知っていると思います。

中には勇気1つで今すぐ実践可能なものもあると思いますが、最近はそのモテテクニックの知識も広く世間に知れ渡り、実は使うと男から「この子モテ技使ってきてるな…」と思われるテクニックもあります。

そんな男から気付かれるテクニックを使った日には、あなたの株はダダ下がり!

今日はあなたの株をムダに下げることのないよう、男子に気付かれて好感度を下げやすい非モテテクニックをご紹介します。

相づち&オウム返しは素人にはできない心理技

最初は心理学の分野で言われる「相づち」「オウム返し」についてです。

相手の話すことに対して相づちを打ったり、「○○が好きなんだ〜」と話した事をオウム返しする技は、好感度を上げると言われています。これは心理学的には正しいのですが、実は落とし穴があります。それは素人がやると大体使うタイミングを間違えるということ。

そもそもタイミングのいい相づちがどんなときか分かりますか? はたまたオウム返しが有効な話題がどんなときかわかりますか? 言葉で説明できなければ、この心理技は使うとしくじる可能性があります。まずはしっかり相手の話を聞くよう心がけましょう。

取り分け&オーダー担当はオカンキャラになるだけ

次はいわゆる気遣いのできる女がやる「料理の取り分け」と「オ―ダー担当」。もちろんやれば気の効く子だと思われるのですが、最近は率先して行う女子に対し「あざとい!」と判定を下す男もいるものです。

つまり人によってはあらぬ評価を下すことを考えると、そんなもの友達に任せておくのが賢い女のふるまいなのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント