mimot.と「みんなのメイク」がコラボした連載企画『優秀! プチプラコスメ』。
今回は、えどぎんさんの「べっ甲ネイルやり方☆100均マニキュアセルフネイルアート」を参考に、100円均で買えるプチプラネイルアイテムを使ってべっ甲ネイルに挑戦してみました。

最近、100均のネイルアイテムがかなり使えると話題ですよね。
特に「ダイソー」の新しいネイルシリーズ「Espoleur(エスポルール)」は、多彩なカラバリと発色の良さで大人気ということで、必要なネイルグッズは「ダイソー」で揃えることにしました。

トップコートとリムーバーは動画のアイテムと同じ。すべて「ダイソー」で購入

実際売り場に行って驚いたのは、その充実ぶり! カラーが豊富なだけでなく、ホロやトップコートなども豊富で、選ぶのにかなり時間がかかってしまいました。

1.まずは「からし色」のようなベース作りから

黄色を多めに、茶、オレンジを少し混ぜてベース作り。この後色を変えてしまうので、ベースの色が完成したら、べっ甲柄にしたい爪全てに塗るようにしましょう。

ベースを塗ったらすぐ茶を多めに加えて、ベースの上にまだらになるように塗ります。

パレット上で色を混ぜながらまだらに塗ります
「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます
バックナンバー