急増中! 超甘党「スイーツ男子」と付き合うメリット3つ

2015.10.13 10:30

仕事帰りにコンビニで甘いモノを買ったり、自分へのご褒美に人気パティシエのお店に立ち寄ったり、友達と集まってケーキの食べ比べをしたり…。まるで女性のようにスイーツを愛する「スイーツ男子」と付き合うメリットをご紹介します。

あなたは「スイーツ男子」という言葉をご存知ですか?

スイーツ男子とは、その名の通り甘くて美味しいスイーツを好んで食べる男性のこと。仕事帰りにコンビニで甘いモノを…、自分へのご褒美に人気パティシエのお店へ立ち寄ったり、男子が集まってケーキの食べ比べをしたり…。まるで女性のようにスイーツを愛する男性たちを、あなたはどう思いますか?

出典:株式会社リンクバル

『恋学』が女性を対象に行ったインターネット調査「スイーツ好きな男性はアリorナシ?」では、なんと90%が「アリ」と回答! 確かに甘いモノに目がない=オンナ友達のような感覚でデートできそうな感じがしますよね。

では実際に“スイーツ男子”と付き合うと、どのようなメリットがあるのでしょうか。

2:「スイーツうんちく」が聞けちゃう!

スイーツ男子の特徴は、とにかく研究熱心であること。メディアで話題のスイーツを食べて、「あ~美味しかった」と写真を撮ってSNSにアップしたら満足…なんてことはありません。「このパティシエのこだわりは…」「去年の作品に比べると…」なんて“スイーツうんちく”を語らないといられないのです。

実はコレ…かなりディープな内容なので、オンナ同士では絶対聞けなようなスイーツ情報を手に入れるチャンス! 「最近おすすめのお店はどこ?」と一言聞けば、お目当てのスイーツにたどりつけるはずですよ。

2:「スイーツ気遣い」してもらえちゃう!

とにかく甘いモノに目がない“スイーツ男子”は、いつも周囲と「美味しい!」を共感したいと思っています。

だから、たとえ居酒屋デートでも、シメに食べるのはラーメンやおにぎりではなく、もちろんスイーツ! パフェやアイス、クレープ、和菓子に囲まれてゆっくりトークできるなんて、まるで女子会のようですよね。

さらに、カルーアミルクやスクリュー・ドライバー、カンパリ・ソーダなど、甘くて飲みやすいお酒も「ちょっと一口いる?」とシェアできるのも大きなメリットかも!?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント