小島瑠璃子、芸能界結婚ラッシュに憧れ 福山雅治結婚に「母が心配だった」

2015.10.8 15:22配信
新作ウェディングドレスに身を包んだ小島瑠璃子

 酒井彩名がデザインを手掛けるウェディングブランド「アヤナチュール」新作発表会が8日、東京都内で行われ、ブランドモデルを務める小島瑠璃子が出席した。

 アヤナチュールは今年で10年目を迎え、第19弾として流行の迷彩柄やボーダー柄を取り入れたドレスなど13点が発表された。長い裾がポイントのオフホワイトのウェディングドレス姿で登場した小島は、「大人らしさと可愛さが共存していて、花嫁さんの人生一度の特別な主役になれるお手伝いができるいいドレスだと思います」と語った。

 自身の結婚の可能性を問われると「ある前提で言ってもらっていいですよ。占い師の方には26歳くらいと言われました。占いはけっこう信じる方なので、信じて待っています」と具体的な目標を明かし、「あと4年はすぐなのではないかと思います。26歳に向けてどんな人がいいか考えます」と期待を寄せた。

 芸能界の結婚ラッシュについては「皆さんがビッグカップルすぎて。結婚っていいなと思いましたが、自分を並べて私もというのはあまりにもおこがましい。北川景子さんや藤原紀香さんがご結婚される時にはぜひアヤナチュールを着てほしい。私ももちろん流行を取り入れて着たいです」としっかりアピールして笑わせた。

 最近一番驚いたのは福山雅治と吹石一恵の結婚だったといい、「やっぱりびっくりしました。母が大ファンで、大丈夫かなと心配になりましたね。ニュースで具合が悪くなる方がいたと報道もあって、うちの母はなんとか元気にやっていましたがかなり動揺していました」と振り返った。

 また、山口もえとの結婚を発表した爆笑問題の田中裕二とは番組で共演しており、「すごくうれしくて、楽屋でお祝いしました。発表された次の日が一緒で、あの日本当に田中さんは激務で。ご飯を食べる暇もなくて、すごくおめでたい話だけど、ご飯は食べさせてあげたいと思いました」といたわっていた。

 新作ドレスは11月1日から全国の有名結婚式場やホテルでレンタル開始。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング