清水富美加「すごいブスなので見てほしい」 連続テレビ小説「まれ」のスピンオフが放送

2015.10.8 17:38配信
 NHK ザ・プレミアム「まれ~また会おうスペシャル~」試写会見に登場した(左から)中村ゆりか、渡辺大知、清水富美加、高畑裕太

 NHK ザ・プレミアム「まれ~また会おうスペシャル~」試写会見が8日、東京都内で行われ、出演者の清水富美加、高畑裕太、渡辺大知、中村ゆりかが登場した。

 本作は、NHKの連続テレビ小説「まれ」の最終週で、主人公の希と圭太の結婚式が行われたあとの物語で、希の同級生たちの恋愛模様を描く。

 清水はこのドラマについて、「10カ月間(「まれ」の撮影を)やってきた仲間と関係が完成してる中で、リラックスして楽しく臨めました。個人的には自分にライバルの女の子が現れてバチバチするんですけど、そのバチバチしてる時の自分がすごいブスだったので、そういうところを見てほしいなと思います」と話した。

 作品内では長年思いを寄せられる洋一郎(高畑)と結ばれない運命にある役柄だが、「結末には納得している?」と聞かれると、「私は個人的にどうしても(高畑と)くっつきたくなかったので、大満足ですね」と笑顔で回答。

 一方の高畑が、「仕事でしょ、役! 役!」と突っ込んでも、「本当に(脚本の)篠崎(絵里子)さんには感謝しています。(高畑さんは)共演NGとさせていただきます」とジョークで返し、息の合った掛け合いで会場の笑いを誘った。

 ドラマの前編「僕と彼女のサマータイムブルース」は24日夜7時~7時54分、後編「一子の恋~洋一郎25年目の決断」は31日夜7時~7時54分 共にBSプレミアムで放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング