© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014

アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公・野原しんのすけの父親で、ものすごく足が臭いことで知られている「ひろし」がフィギュア化。まさかの「日本一臭い足の臭い」を再現するという前衛的な特典が用意され、大きな注目を集めています。

フィギュアの大きさは全高11.5cm。靴を脱いだ右足を高く掲げた、無駄に洗練された無駄のないかっこいいポーズで立体化されています。

作中で武器として活用されることもある、日本一を誇る「足の臭い」を再現する「臭い玉」が付属しており、台座に「臭い玉」を入れることで劇中さながらの異臭シーンが再現できてしまうそうです。玉はモーレツな臭いを発するそうですが、人体には無害な成分で作られているそうです。

© 臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2014

フィギュア『野原ひろし』は4月19日からプレミアムバンダイにて予約受付がスタートしており、価格は4,980円(税込/送料・手数料別途)。完全受注生産となっているため、ほしい人はお見逃し無く。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。