日産自動車、Android用の話題アドバイザーアプリ「ドライブトーク」、会話のネタを提供

2012.3.30 11:4配信
「ドライブトーク」のスクリーンショット

日産自動車は、3月29日、ドライブ中にその場に応じた話題を提供してくれるAndroid搭載スマートフォン用話題アドバイザーアプリ「ドライブトーク」の提供をGoogle Playで開始した。価格は無料。キャンペーンサイトもオープンする。

恋人との初デート、取引先や上司、あるいは親戚と同乗しての移動など、話題に困るさまざまなシチュエーションに応じて、ドライブ中の会話を盛り上げる豊富な話題を提供。初対面の人とでも盛り上がることができる。ドライブだけでなく、合コンなどでも利用できる。

主な機能は、話題を探す人のための「話題を見る」、「話題」を思いついた人のための「話題をつくる」、登録した「話題」を閲覧・編集する「お気に入り」、ボツにした「話題」を復活させる「ボツリスト」の四つ。なお、運転中のドライバーが操作するのは非常に危険なので、ドライブ前にアプリを起動して話題をチェックしておく必要がある。

アプリを使えば使うほど、ユーザー好みの話題が充実していく。また、場を盛り上げるための効果音を鳴らしたり、おもしろい「話題」をFacebookやTwitterに投稿したりすることができる機能を用意する。

・「ドライブトーク」のダウンロード

いま人気の動画

     

人気記事ランキング