気がついたらもう行く時間! 本当は朝活でもしたいのに、なかなか余裕のある朝を迎えられない隼人です。

そんな風に時間がないと、大抵おざなりになってしまうのが食事。でも、これじゃいけない!

卵もレンジでチン!

©HARIO

時間がない! 一人分のためにフライパンを汚したくない!
そんな時に活躍してくれるのが、 HARIO の「エッグクッカー」。

卵を割り入れて40秒ほど加熱するだけで、一人分の半熟卵やスクランブルエッグを作ることができます。

とにかく手軽

スクランブルエッグスクランブルエッグ ©HARIO

フライパンなどの大げさな道具、油や火を使わなくても卵を割ってからできあがりまで1分あれば手軽に定番卵料理ができるので、忙しい朝やあと1品というときにも活躍してくれますね。

洗い物も少なくて助かりますよ。食洗器も使用できます!

カラーはホワイト、イエロー、ピンクの3種類で、価格は1,080円(税込)です。詳細や購入は「HARIO ネットショップ」にて。

忙しい朝の朝食も、作るのが面倒な一人分もエッグクッカーが解決してくれますよ!

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。