ミッキーがドラムを叩きながら登場! アナハイム「ミッキーのサウンド・セーショナル・パレード」全フロート徹底紹介

2015.10.15 15:00

アメリカ・カリフォルニアの「ディズニーランド」は、世界で初めて造られたディズニーパークです。今回はそんなディズニーファンにとって聖地ともいえる、ディズニーランドでしか行われていない「ミッキーのサウンド・セーショナル・パレード」を紹介します。

1955年7月、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムに、世界で初めて「ディズニーランド」が造られました。

その後、フロリダ、東京、パリ、香港にもパークは造られ、現在は上海でも建設が進められています。

今回はそんな、ディズニーファンにとっての聖地ともいうべき、カリフォルニアのディズニーランドだけで行われている、昼のパレード「ミッキーのサウンド・セーショナル・パレード」を紹介します。

 

アップテンポな曲でやってくる1日1回のパレード

ミッキーのサウンド・セーショナル・パレードは、カリフォルニアのディズニーランドで行われている昼のパレードです。

2011年5月に始まった、1日1回行われる通過型のパレードです。途中、フロートは停止しません。

アップテンポな曲に合わせて、ディズニーの作品に登場したキャラクターたちが登場します。

基本的には、タウンスクエアを出発して、メインストリート、城前のプラザ、ファンタジーランドを通り、スモールワールドへと向かいます。

ただし、日によってルートが逆になることもありますので、現地のキャストさんに確認してくださいね。

停止はしませんので、パレードルートでしたら、どこでも楽しめると思います。

メインストリートを中心に、開始時刻の1時間前から場所取りが始まります。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント