HKT48の指原莉乃と山崎弘也(左)

 一般的な知名度は低いがあるエリアでは知名度が高い、“○○カイワイで話題の人”を迎えるフジテレビ系の新番組「指原カイワイズ」が、今夜スタートする。

 この番組は、HKT48の指原莉乃と山崎弘也(アンタッチャブル)が、今気になる人、ひそかに注目を集めている人、3カ月後にブレークしそうな人など、そのカイワイからのタレコミで紹介された面々を迎えるというもの。

 先日行われた初回、第2回の収録には、プ女子(プロレス女子)カイワイで話題の男色プロレスラー、ウェブCMカイワイで話題のグラビアアイドル、愛犬家カイワイで話題のアナウンサー、演歌ファンカイワイで話題のけん玉歌手、大相撲ファンカイワイで話題の芸人、原宿カイワイで話題の読者モデル、おばさまカイワイで話題のアコーディオン奏者など、個性あふれる話題の人たちが登場する。初収録を終えたばかりの指原莉乃と山崎弘也が、感想を語った。

 

―初収録を終えていかがでしたか?

指原 カロリーを消費する番組だな、と思いました。ダイエットにいいです。笑い疲れて痩せます。

山崎 刺激的な人が来たからね。

指原 そうなんです。キャラが濃すぎて。

―お二人のコンビについては?

指原 実はいままで山崎さんと番組でご一緒する機会があまりなかったんです。ですから、今回はじめてレギュラー番組でご一緒できて面白かったです。

山崎 (あまり共演していないので)さしこ、さっしー、指原ちゃん、なんて呼んでいたかなって思い返すところから始まりました。でも、収録では他人とは思えないような身近な感じで接してくれて、うれしかったです。なにげに衣装も僕に合わせてくれて…。

指原 合わせてないです(笑)!

―“カイワイズ”の中で気になる方はいましたか?

指原 なんといっても、(読者モデル・カップルの)ぺこ&りゅうちぇる! 大好きです。りゅうちぇるは一般の方とは思えない面白さがあるし、かわいかったし、性格も絶対いいです。

山崎 りゅうちぇるはぶっ飛んでるよね。それでぺこが意外と引いてる感じで、ただストレートにりゅうちぇるにはまってるわけじゃない。そこが面白い。ぺこは彼のダメなところも含めて受け入れてる感じで、海のように深い。

指原 本当に不思議なカップルでした。あと、2回目以降なんですが、紅白に出そうな演歌歌手とか、ある理由で女性に人気のプロレスラーとか、○○カイワイで話題の人が続々出てくるので、楽しみにしていてください!

山崎 皆さんもよく知るあの人が実は、ってパターンもあるのでお見逃しなく!

―ブレークする前、お二人はどんなカイワイで有名でしたか?

指原 マジな話していいですか? 私、ネット上のハロプロファンの間でハロヲタ女子として、有名だったんですよ。九州の現場に必ず現れるかわいい女の子って。それで、私の好きな(ハロプロ)メンバーの写真をわざわざプレゼントしてくれる人とかもいて。

山崎 へえ、ハロヲタ・カイワイで有名だったんだ。

指原 そうなんです。

山崎 僕は、マネジャー&裏方カイワイで、“くりぃむしちゅーの有田さんの横にいるやつ誰だ”ってことで有名でした(笑)。関係ないのにいつも有田さんの隣にいたんで。マネジャーと勘違いされたり…。

―指原カイワイで気になる人はいますか?

指原 HKTにタヌキになりたい子がいて、田中優香という子なんですが、タヌキに憧れてるって言ってて、正直、私もうまく会話できないぐらい、対処できないぐらい変な子で、気になっています。ぜひ番組にも出てほしいです。

―最後にメッセージをお願いします。

指原 久しぶりに冠番組をやらせていただき、緊張もしているので、ぜひザキヤマさんの力、そして出演いただく皆さんの力をお借りして一生懸命がんばりたいと思います。

山崎「今後ブレークするかもしれない人を指原さんとともに先物買いできる『指原カイワイズ』ということですが、指原さんの横にいる私の魅力にも注目いただきたいですね(笑)。

 

 「指原カイワイズ」は同局系で毎週水曜、深夜24時25分~24時55分放送。初回放送は深夜24時35分~25時05分。初回、第2回の放送では、2人に加え、AKB48の藤田奈那と 西野未姫、そしてバイきんぐの小峠英二とハライチの澤部佑がゲスト出演する。