「渡邊圭祐1st写真集(仮)」東京ニュース通信社刊

テレビ朝日系で現在放送中の「仮面ライダージオウ」に、ウォズ/仮面ライダーウォズ役で出演し、注目を集めている渡邊圭祐が6月26日(水)に1st写真集を発売します。

初オーディションで初演技にもかかわらず、1人2役で挑戦した「黒ウォズ」、「白ウォズ」がSNSでトレンドワードに挙がるなど、高い演技力と魅惑的な雰囲気で今注目を集めている渡邊。

そんな彼が「仮面ライダージオウ」出演のために、地元の宮城・仙台から上京したのが昨年の6月26日のこと。

そこからちょうど1年、人生の記念すべき日に待望のファースト写真集が発売されます。

テーマは「素、自然体、等身大」

「素、自然体、等身大」をテーマにした撮影の地として選んだのは、生まれ育った仙台。

上京1年の節目に、改めて自分のルーツをたどる旅に出た渡邊は、母校、働いていた古着店、かつてよく通っていたという河川敷など、思い出の場所を訪れると、自然に笑みがこぼれ、ナチュラルな表情になります。

古着店ではセルフスタイリングにも挑戦。

さらに塩竈や松島に足を延ばして、宮城の大自然の中でリラックスしたり、塩釜の水産市場では、海の幸を堪能したり…。かと思えば、夕暮れの松島湾を背景にブラックジャケットに身を包むと、クールな表情でドキリとさせるギャップも見せます。

ほか、今の渡邊圭祐を語りつくすロングインタビューも掲載。さらに数々の関係者の証言から、彼の知られざる姿にも迫っています。

美しいのに、親しみやすく、自然体で人々を惹きつける。そんな魅力がぎゅっと詰まった見どころ満載の1冊となっています。

「渡邊圭祐1st写真集(仮)」東京ニュース通信社刊

【渡邊圭祐 コメント】

僕の初めての写真集を出させていただくことになりました。生まれ育った町、宮城で、クールな表情から、普段写真を撮るときにはこんなに笑ったことないって感じるくらい、自然な表情を切り取っていただきました。

セルフスタイリングへの挑戦や、母校での撮影などを通して、さらに俳優へのモチベーションが上がりました。

まだまだ俳優としてはスタートしたばかりですが、今の僕がたっぷりと詰まった内容になっていると思います。ぜひお楽しみに。

また、写真集発売記念イベントが開催予定!

詳細:TOKYO NEWS magazine&mook

【プロフィール】

渡邊圭祐(わたなべ けいすけ)
1993年11月21日生まれ。宮城県出身。蠍座。毎週日曜放送中の「仮面ライダージオウ」(テレビ朝日系)に、ウォズ/仮面ライダーウォズ役で出演中。