何かと話題のダイソーのコスメ。今回は、春メイクに使いたいアイテムを5品選んでみました。

春といえば、まずは白肌ベースから。ダイソーにもあのミルククリームのような白肌ベースが登場しています。ベースではウォータリーな新感覚の化粧下地も人気の品。

またカラーアイテムは話題のハローキティとのコラボシリーズから。このシリーズは特にカラーバリエーションが豊富で、春メイクにぴったりなピンク系の色味も数多く揃っています。

キティコラボのコスメからはリップスティックとアイシャドウをご紹介しています。

さらに、100均といえばネイルが充実していますが、はがせるネイルも人気アイテム。こちらも春色が出揃って、使いたいカラーが増えました。

それでは早速レビューしていきましょう。

ダイソーで買える春コスメ5品

ホワイトクリーム

さっと塗るだけで白肌をつくる保湿+化粧下地のクリーム。数年前から人気のミルククリームのように使えるアイテムです。

保湿成分として、ラクトフェリン(牛乳)とホエイを配合しています。

こちらはミルククリームよりも、硬めのテクスチャーで香りもなし。チューブなので、そのまま肌へ塗布できます。

保湿と化粧下地の効果があるので化粧水のあとすぐに本品でも大丈夫。乾燥が気になる季節は普通にスキンケアのあとに下地として使う方が良さそうです。

肌にのせると驚くほど肌馴染みがよく綺麗に仕上がります。トーンアップ効果があるのですが、白浮きせずに透明感が出るような感じで、わざとらしくならない!

これだけ塗ると普通に素肌が綺麗な人という柔肌を作ることができますよ。

UV効果はないのでファンデなどは必要ですが、上にUVパウダーをのせるだけでも簡単に素肌感のあるメイクができます。

ハローキティ×ダイソー BKTリップスティック コーラルピンク

ハローキティとコラボのダイソーのメイクアップシリーズが可愛いと評判です。なんといっても種類と色が豊富。

チーク、アイカラー、グロス、リップスティックが揃い、カラーバリエーションはリップスティックだけでも7色もあります。

しかも容器やパッケージが素敵で、シンプルながら有名ブランドに例えられるほどのデザイン性。

リップスティックのカラーは使いやすそうなピンクから赤、オレンジ、ローズなどです。今回はコーラルピンクを選んでみましたが、可愛らしいピンクで肌馴染みが良く、顔全体が明るく優しい印象に仕上がるリップでした。

しかも塗りやすく、下地なしで塗ってもスルスルと塗れてちょうど良いツヤが出ます。

ちょうどクレヨンリップのように、テクスチャーが柔らかめで、若干マットよりの仕上がりです。味も刺激もなく、予想以上に使いやすそうです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます