中居「リラックスしてラフに話して」 TBS系新音楽バラエティーでMC

2015.10.15 8:1配信
「Momm!!」の番組セット (c)TBS

 TBSは、中居正広がMCを務める音楽バラエティー番組「テッペン!『Momm!!』(The Museum of modern music)」を19日からスタートすると発表した。

 この番組では、毎回1~2組のアーティストゲストが登場し、最新ヒット曲を披露。スタジオには自宅風のトークセットを設け、リラックスした雰囲気の中で、性別、年齢、ジャンルもバラバラな音楽好きのトークゲストが、アーティスト本人のキャラクターや素の表情を引き出していく。

 数々の音楽番組で司会を務めてきた中居は、「『Momm!!』は、自由な番組です。『(アーティストが)おうちでのんびりリラックスして、おしゃべりできればいいな』という発想から生まれています。アーティストだけでなく、スタジオに登場する出演者たちが、リラックスしてラフにお話ししていただければと思っています。番組セットも『くつろげる自宅』がテーマ。靴を脱いで、靴ひもにしばられていない状態で、いつもと違う感覚で収録に臨んでいただきたいです」と番組のコンセプトを説明。「オープニングでのトーク相手だったり、エンディングでの写真撮影だったり、スタッフと考え相談しながら、『Momm!!』という番組を一回一回、積み重ねていきたいです」と意気込みを見せている。

 記念すべき初回放送のアーティストゲストは、Kis-My-Ft2が登場。新曲「AAO」を熱唱するほか、西川貴教、AKB48の渡辺麻友、ジャングルポケットの斉藤慎二、オクヒラテツコらとトークを展開する。総勢12人のにぎやかなトーク席は、ペットの話題で盛り上がったり、セットに備え付けたキッチンで西川が料理を作ったりと、のんびりかつリラックスした雰囲気だったとか。事務所の後輩であるキスマイをゲストに迎える中居との爆笑トークにも期待したい。

 「テッペン!『Momm!!』はTBS系で19日(月)、午後11時53分から放送。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング