【海外ディズニー】アメリカ河を使った演出は必見! アナハイム版・元祖「ファンタズミック!」徹底攻略ガイド

2015.10.17 15:00

アメリカ・カリフォルニア州アナハイムの「ディズニーランド」は、世界で初めて造られたディズニーパークです。ディズニーファンにとっての “聖地” で公演されている、元祖「ファンタズミック!」を徹底紹介します。

東京ディズニーシーの夜のハーバーショーとして行われている「ファンタズミック!」。

実はこのショーはもともと、アメリカ・カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーランドで、最初に始まったのです。

今回はそんな元祖「ファンタズミック!」について、見どころやファストパスを取る方法、そしてより見やすい場所で見る方法を紹介します。

 

元祖ファンタズミック!

「ファンタズミック!」が行われているのは、東京ディズニーシーだけではありません。

もともと「ファンタズミック!」は、1992年5月にカリフォルニアのディズニーランドで公演が始まりました。

その後、1998年10月からはフロリダのディズニー・MGM・スタジオ(現在のディズニー・ハリウッド・スタジオ)でも、専用劇場を使って公演が始まりました。

つまり、同じ名前のショーが3つのパークで行われているのです。

カリフォルニアでは、基本的には金・土・日の週末限定で、1日2回公演が行われます。公演時間は約25分間となっています。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント