素敵な出会いを遠ざける!? 男性に「第一印象NG」と感じさせてしまうオシャレの注意点

2015.10.15 12:00

秋の出会いを予感させるイベントに参加する機会を得たとき、着ていく洋服に悩んでしまうことはありませんか? そこで、今回は男性に好評な服装を心理カウンセラーの観点でご紹介しつつ、出会いを引き寄せる服装選びの注意点をご紹介しましょう。

秋は出会いの季節です。ちょっとしたパーティーや歓送迎会、同窓会など、出会いのありそうなイベントがたくさんです。そんなイベントに参加する機会を得たとき、出会いの期待に胸を躍らせつつも、着ていく洋服に悩んでしまうことはありませんか?

ただ、自分に似合う服装で、自分に似合った色、やわらかい雰囲気と清潔感を演出しつつも、華やかな雰囲気を醸し出したいところです。しかし、「自分に似合う」が案外難しいものです。

そこで、今回は男性に好評な服装を心理カウンセラーの視点でご紹介しつつ、出会いを引き寄せる服装選びの注意点もご紹介しましょう。

男性は服装のイメージから性格まで想像を膨らませます!

男性の目を引く好感度の高い色は、あわいパステルカラーです。何故かというと、男性に一番縁遠く、男性には着こなせない対極の色だからです。

だから、あわいパステルカラーの服装を上品に着こなしている女性を見ると、男性は女性らしさを感じずにはいられないのです。また、女性らしさをイメージしやすいフェミニンな服装も男性に人気です。

つまり、世の男性の第一印象は、服装の雰囲気やイメージから人柄までも連想してしまうことを、女性たちは認識する必要がありそうですね。

パステルカラーが醸し出す男性が好む雰囲気は、女性の“ふんわり”イメージです。このイメージを醸し出すのは、服装だけではありません。長い髪やカールのヘアスタイル、アクセサリーなら、ゆれるイヤリングやピアス、ヘアアクセサリーetc……でも、十二分に演出できます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント