鈴鹿サーキット 夏の新情報

 鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)は、2019年6月29日(土)より、“みんなの冒険プール”「アクア・アドベンチャー」の営業を開始いたします。今年の「アクア・アドベンチャー」は、流れるプールに新しい仕掛けが登場し、襲い掛かる水の中をお子さまが勇気をもって冒険に挑戦するプール、「アドベンチャーリバー」が新登場しました。  ゆうえんち「モートピア」では、空中ブランコ「パラセイラー」を舞台にびしょぬれになって楽しめるイベント、「SPLASHPARTYTIME!」を開催します。  また8月11日(日・祝)~14日(水)に開催する「花火ザパフォーマンス」では、LEDライトで装飾されたバイクや車によるパフォーマンスをご覧いただけるほか、今年はコチラ40周年を記念してナイアガラなどの特殊効果花火を披露します。





“みんなの冒険プール”アクア・アドベンチャー



 “みんなの冒険プール”「アクア・アドベンチャー」は、川・滝・沢などの自然界の水の流れを遊びながら体験することができるプールで、お子さまの年齢や成長に合わせて楽しめる5つのプールがあります。
 この夏、新登場した流れるプール、「アドベンチャーリバー」では、流れるプールが持つ水流れに身を任せる楽しさに加え、予測不能な水の動きを取り入れた仕掛けを導入します。
 巨大な杯から大量の水が流れる「勇気の聖杯」や、不規則な動きで四方八方に水が飛びかかる「あばれ噴水」は、いつ水が飛んでくるかわからないドキドキ感をお楽しみいただけます。


ゆうえんちで一番びしょぬれになれるイベント!「SPLASHPARTYTIME!」



 空中ブランコ「パラセイラー」では、大量の水を浴びて楽しめるイベント「SPLASHPARTYTIME!」を開催します。本イベントは、コチラファミリーが、会場にいるお客様に大量の水をお届けし、ゆうえんちを涼みながら楽しんでいただくイベントです。
 パラセイラーに乗車中のお客様は、四方八方から絶え間なく降りかかる風と水で、全身びしょぬれになってお楽しみいただけます。また、回転が止まると今度は乗車中ではないお客様にもコチラファミリーが散水します。
 全身びしょぬれになってお楽しみいただける本イベントは、水着必携の目玉イベントです。
■開催期間:6月29日(土)~7月19日(金)の土日祝、7月20日(土)~9月1日(日)
■時間…:13:30~14:30
※13:00~13:30、14:30~15:00イベントスタッフによる放水
※天候により中止・中断する可能性がございます


びしょぬれのサーキットホイールを楽しもう!「水着でびしょぬれJAPAAAN!」



 観覧車「サーキットホイール」では、水着で乗車する「水着でびしょぬれJAPAAAN!」を開催します。
 乗車前はスタッフの「3,2,1,ジャパ~ン!」の合言葉でお客様が水を被ってから乗車します。ゴンドラは外側だけでなく、内側も水浸しになっているので、乗車してからも爽快感が続きます。
 乗車後は、鈴鹿8時間耐久レースでおなじみの光景、「PITゾーン」のウォータープールにダイブして爽快にクールダウンしていただけます。
■開催期間:6月29日(土)~9月8日(日)
■時間:開園~17:00まで
■料金:500円(モートピアパスポート使用可)


コチラ40周年を記念した花火が打ちあがる!「花火ザパフォーマンス」


 
 今年の花火は鈴鹿サーキットの人気者、コチラの生誕40周年を記念してコチラファミリーが登場し、お客様と一緒になって楽しめる参加型のショーを実施します。 
 前半の「コチラレーシングカップ」では、鈴鹿8時間耐久ロードレースでも使用されるJSB1000クラスの8台のバイクが本番さながらのレースを繰り広げるほか、色とりどりのLEDライトでデコレーションされた車やバイクが、ジャンプしたり白煙を上げるなど、迫力のパフォーマンスをご覧いただけます。
 後半は、約3,500発の花火が音楽に合わせて打ちあがる「ミュージック花火」を開催します。今年はコチラ40周年を記念した見た目にも美しい特殊効果花火が打ち上げられます。

■期間:8月11日(日・祝)~14日(水)
※荒天の際は内容の変更・中止となる場合がございます。
■時間:18:45~20:00(予定)
■発数:各日3,500発
■料金:無料※別途入園料が必要です。(一部有料観覧席販売あり)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます