オープニングセレモニーに出席した壇蜜

 「秋田まるごと市 in東京ソラマチ」オープニングセレモニーが16日、東京都内で行われ、タレントの壇蜜が登場した。

 本イベントは、秋田県内の食品事業社および飲食店約100社と商工団体による、秋田県史上最大規模の物産展。

 秋田出身ということから、この日テープカットを行った壇蜜は、秋田県の魅力を「雪がもたらしたり、森林がもたらしたりする冷たい空気が一番の魅力だと思います。寒いなって思うから何かに耐える。そういうのってどこかしらに根づくんじゃないかな」と語った。

 セレモニー後の取材で、話が芸能界の結婚ラッシュにおよぶと「そろそろいろんなことを考えなきゃいけないなと思うんですが、(自分は)びっくりするぐらいないです」と断言した。

 さらに、交際相手の有無をたずねられると「好きだな、好みだなと感じるときもあるんですよ。どこかしら父の面影だったり、父性を感じる趣きがある方はすてきだなと思いますが、こんな商売ですからねというところで、踏みとどまっちゃいます。こういう売り方をしているタレントが、あっちもこっちもつかみたいなんて、虫がいい話ですよ」と本音を吐露。「これで十分です。イベントに呼んでもらえて、お給料もらえて、ああ幸せですって」と語り、笑顔を見せた。