『ハンガー・ゲーム』完結編ポスター画像が公開!

2015.10.16 18:00配信
『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』TM&(C)2015 LIONS GATE FILMS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

11月に公開になる『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』のポスター画像と最新映像が公開になった。ジェニファー・ローレンス演じる主人公カットニスの勇姿と、本シリーズのポスターに繰り返し登場するマネシカケスがデザインされたド派手なポスターだ。

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』最新映像

『ハンガー・ゲーム』は全世界でベストセラーになっているスーザン・コリンズの小説を基にしたアクション大作で、舞台は、富裕層が支配する独裁国家だ。そこではは国民を服従させるためにサバイバル・ゲーム“ハンガー・ゲーム”が実施され、主人公のカットニス(ローレンス)は、愛する家族を守るために強制的にゲームに参加してきた。しかし、彼女は反乱軍と合流。ついに自らがリーダーとなって現体制を打倒するために立ち上がる。

本シリーズは、スケールの大きなアクション、愛する者のために自らの命をかけて戦うカットニスのドラマ、彼女をとりまく人々との関係など、様々な見どころが用意されているが、シリーズを通して、キャラクターたちの前に立ちはだかる“トラップ”が作品の大きな見どころになっている。最後のひとりが残るまで戦うサバイバル戦“ハンガー・ゲーム”ではプレイヤーを強制的に戦わせる“仕掛け”が登場し、ある者はトラップによって命を落とし、ある者はその仕掛けを逆に利用して勝利をおさめた。

ついに訪れる完結編では、カットニス率いる反乱軍とスノー大統領の最終決戦が描かれるが、ここでも“トラップ”がふんだんに登場してカットニスたちを苦しめる。このほど公開された映像にも、スノー大統領が鎮座するキャピトルに仕掛けられた様々なトラップが登場。その様子は、カットニスたちがかつて苦しめられた“ハンガー・ゲーム”のようだ。

彼女は最後のゲームを制してスノー大統領を打倒できるのか? これまでに描かれてきた様々なドラマにはどのような結末が待っているのか? 公開になった映像は、これまで以上にドラマティックで、公開への期待が高まる内容になっている。

『ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション』
11月20日(金)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング