京都嵐山にある”大人のティーソーダ”専門店【スパークリング嵐山】では、この度バタフライピーを使用した「色の変わる柚子のティーソーダ」を考案しました。蜂蜜の甘さと柚子のさっぱり感が絶妙な一品です。

1日30杯 限定での販売。これから暑くなる時期、嵐山観光のお供にピッタリなティーソーダです。





スパークリング嵐山では「Sparkling meets Smile」を店のコンセプトに、スパークリング(炭酸)で人を楽しませ笑顔をつくることを理念としてサービスを提供しています。

今回は炭酸と柚子によって色が変わるお茶(ティーソーダ)を考案しました。




バタフライピーは、タイで栽培されている魅惑のハーブです。お湯を注ぐと澄み渡った南仏の海のような青々とした色をしていますが、そこへ炭酸と柚子を入れることにより見る見る間に赤紫へと美しく色が変かります。その変化の様子をお客様に楽しんでもらえるようオーダー頂いてからお客様の前で作ります。味覚からだけでなく視覚からもお楽しみ頂けます。


また、バタフライピーは「女性の美肌をつくる魔法のお茶」とも言われ、それに含まれる成分により、美容効果、ダイエット効果、美髪効果があります。

お茶×炭酸のマジックをお楽しみください。

販売価格:500円
販売個数:30杯/1日
販売開始:4月27日(土)から

スパークリング嵐山
http://sparkling-arashiyama.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ