【ハワイでディズニー】西オアフ沿岸の美しい眺めを堪能! アウラニ “大人向けプールエリア” 徹底ガイド

2015.11.6 6:30

太平洋に面した立地の「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。他のハワイリゾートでは絶対に味わえない、西オアフ沿岸の美しい景色を存分に堪能出来るプールエリアを、アウラニ通算20泊以上のライターが徹底紹介します。

©Disney

最近はハネムーンでやってくる方も多い「アウラニ・ディズニー・リゾート & スパ コオリナ・ハワイ」。

このアウラニのあるコオリナ地区が、かつては王侯の静養地だったこともあり、ハワイ旅行定番のホノルルにはない静けさと、太平洋に臨む西オアフ沿岸の美しい眺めが、他のハワイのリゾートにはない魅力の1つだと言えましょう。

今回は新婚の方だけでなく、2人きりで大人のバカンスを楽しみたいカップルやご夫婦におすすめしたい、アウラニのプールエリアをご紹介します。

果てない太平洋の眺望!「カ・マカ・グロット」

おそらくアウラニで1番美しい眺めを堪能出来るであろう「カ・マカ・グロット」 ©Disney

カ・マカ・グロットは2013年にオープンした眺望の良さが大人気のプールです。

正面に臨むのはコオリナラグーン、そして遥か彼方まで広がる太平洋。

オフィシャルHPには「インフィニティ・エッジのプール」と記載がありますが、その言葉の通り果てなく続く太平洋を眺められるプールになります。

ここから眺めるサンセットの風景は100万の言葉を費やしても表現しきれないくらいに「美しい」です。

私も初めてカ・マカ・グロットから海を眺めた時はその絶景ぶりに息を呑み、しばし水の冷たさを忘れてしまったくらいでした。

そしてここは”自撮り”の人気スポット。遥か彼方まで続く地平線をバックにカップルやご家族連れが沢山写真撮影にいそしんでおります。

また「グロット=洞窟」のある場所では温水ジャグジーも楽しめます。

 

天気が良いととにかく遥か彼方続く地平線を眺めることが出来ます ©Disney

デッキチェアが埋まるのが早い人気のエリアでもあります。1日中いても飽きない眺めを皆さんも是非体験していて下さい。

静かな休暇を楽しむ「ワイラナ・プール」

水辺でくつろぎながら読書に勤しむ方が多い「ワイラナ・プール」 ©Disney

ワイラナ・プールは先程ご紹介したカ・マカ・グロットから少し離れた場所にあります。

「ワイラナ=静寂」を意味するハワイ語のような、まさにその名を表すよう、静かにバケーションを楽しみたい大人向けのプールです。

併設するバーもありますので、デッキチェアで読書をしながら美味しいお酒を楽しむ、そんな大人が集まるプールになります。

子供たちが他のプールで賑やかに遊んでいる時、ご夫婦でワイラナ・プールで静かに過ごすのもいいですね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント