東京を活動拠点とする「KissBee」の、関西メンバーを中心に結成された派生ユニット「KissBeeWEST」。年間100本以上のライブ活動を中心に、CMやラジオ、舞台など多方面で積極的に活動する関西のアイドルグループだ。リーダー稗田智優はアプリ「Tik Tok」でも人気ユーザーとして知られ、一度は見たことがあるかもしれない。

KissBeeWEST 公演情報はこちら

関西アイドルリーグ初代王者にして、『SUMMER SONIC 2017』に出演。数々の関西屈指の会場でワンマンライブを重ね、海外公演も実施。その実力はお墨付きだ。そんな彼女たちがこのGWにふたつの大きな挑戦を行う。

まずは、5月3日(金・祝)なんばHatchでのワンマンライブ。昨年も同時期同会場で開催。大盛況に終わったものの満員にはできなかった。その悔しさを胸に、今回の公演を“REPLAY”と題し、自分たちの限界に挑んでいく。

そして、5月6日(月・祝)大阪城野外音楽堂にて復興支援プロジェクト第一弾となる音楽イベント『Rise Up WEST』を開催する。近年、福岡県西方沖地震、熊本地震、西日本豪雨、大阪北部地震と西日本だけでも多くの災害に見舞われた。グループスタッフ関係者も被害にあい、自分達の音楽活動で被災地に貢献する事ができるのではないかと思ったことが開催のきっかけとのこと。

メンバーも西日本豪雨で被害にあった地域に足を運び、現地の人の声を聞き、今回のイベントに強い想いで挑む。

KissBeeWESTプロデューサーの佐々木雅之さんは、「KissBeeWESTというグループを通して、音楽で元気を与え、ひとりでも多くの方に被災地の現状を伝えたり、沢山の方に笑顔や希望を届けられると思っています。もちろん、何も起こらないことが一番なものの、今後も何か災害等があった時に、このイベントを通して、すぐに復興支援や行動ができる環境を作りたい」と語った。

このイベントは西日本を中心に継続的に開催される。詳細はオフィシャルサイトでご確認を。今後も彼女たちの挑戦に目が離せない。