“事務いす”で都心横断!? 大人たちが2時間ノンストップでマジ爆走する「いす-1GP」がアツい

2015.10.19 17:45

都心のど真ん中を「いす」で駆け抜けるという、奇想天外なイベントが開催されます! 日常では絶対にありえないシチュエーションが、レースをより一層盛り上げてくれそうだ。エンジンは、自分の足! 完全手動の“人力いす”で駆け抜けよう!

東京都中央区で、「いす」レースイベントが開催される!

関係が希薄になりがちな都心のビジネス街で、「街をプラットフォームに企業どうしがつながり、街を盛り上げて、街と企業が元気になっていく」をコンセプトに開催されるイベントです。

日常では絶対にありえない、都会のど真ん中を“いす”が駆け抜けるイベントって?
さあ、人力車ならぬ、“人力いす”で、風を切って駆け抜けよう!

2時間耐久 事務いすレース いす-1グランプリ 京橋大会
2015年10月25日(日)/京橋3丁目中央通り

なぜ“いす”で駆け抜けるのか?

2時間の間に「事務いす」を使い、コースを何週走れるかを競う耐久レース。
途中で、タイヤがとれたり、背もたれが壊れたり、最後にはタイヤの足の根元から折れてしまうほどの過酷なレースが展開される。

都心のビジネス街で、こうしたイベントを通じ企業をつなげていこうという狙いもある。
近隣オフィスや地元商店街、町会、そして京橋エリア以外の人たちの絆を築いていくことも狙い。

◆日時
2015年10月25日(日) 12:00~14:00
※受付9:30~10:30

◆場所
中央通り特設コース(東京都中央区京橋3丁目)

◆参加費
1チーム5000円(保険料を含む)

◆参加資格
・高校生以上
・性別・国籍不問
・1チーム3名とする
(2015/10/2 時点の情報)

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング