『スター・ウォーズ』予告編がついに公開

2015.10.20 17:57配信
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

12月18日(金)の18時30分に日本全国で一斉に公開になる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の予告編映像が公開になった。これまで少しずつ画像や映像が公開され、ファンの熱が高まっていたが、このタイミングでついに136秒もの映像が公開。ファンならずとも何度も繰り返し見返したくなるシーンが次々に登場する。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』予告編映像

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、1977年(日本公開は1978年)以降、世界中の映画ファンを熱狂させてきた『スター・ウォーズ』サーガの最新作。その詳細はいまだに明らかになっていないが、J.J.エイブラムスが監督を務め、遠い昔の遥か銀河系の彼方を舞台に、壮大なドラマが描かれる。

公開された映像にまず登場するのは、ジャクーと呼ばれる砂漠の惑星で暮らす女性レイ。ドロイドのBB-8と行動する彼女のシーンに続いて、ストームトルーパーに扮したフィンが登場する。さらにダース・ベイダーのマスクの前で「私があなたを受け継ぐ」と宣言するカイロ・レンや、ハン・ソロ、レイアも登場。映像にはテロップやナレーションも登場し、作品の全貌がわかるどころか、さらに謎と期待が膨らみに膨らむ内容になっている。

本作は公開前から“ハリウッド大作”の枠を大きく超えた盛り上がりと熱狂を生み出しており、全世界のファンが短い映像を繰り返し観ては語りあい、内容を予想し、モニタの前で歓声をあげてきた。誰もが、公開前に内容をバラされたくない、大きなスクリーンで初めて全貌を見届けたい、公開までの日々も楽しみたいという気持ちではないだろうか? このほど公開された予告編はそんなファンの気持ちをさらに加速させる内容になっており、12月に向けて、本作への期待はさらに高まっていきそうだ。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング