好みのタイプは「チャラくない人」 山本美月、藤森慎吾から恋愛メール術を伝授

2015.10.21 15:33配信
スマホアプリ「Simeji」新CM発表会に登場した山本美月

 スマホアプリ「Simeji」新CM発表会が21日、東京都内で行われ、新CMキャラクターに起用された女優でモデルの山本美月が出席した。

 「Simeji」は、スマホ用の日本語文字入力&顔文字キーボードアプリ。新CMで山本は、好きな人からのメールをソワソワ・ドキドキ待ち続ける「乙女ゴコロ」を、表情豊かな姿でせりふなしで演じている。

 撮影について、山本は「今回はせりふがなくて、表情で表現しなければならなかったので大変でした。自分が恋をしたらって考えて、きゅんとしてたらこうかなとか考えながらやりました」と振り返った。

 「CMのように、彼のメールを待ってドキドキするようなことはある?」と聞かれると、「普段はないですね。あまり気にしない方かもしれないです」と答えた。

 また、特別ゲストとしてお笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が登場し、山本に「片思いの相手から返信が来ない場合」「一日の最後に疲れた相手に送るメール」などのシーン別に、男性目線での恋愛メール術を伝授する一幕もあった。

 藤森からメール術を教わった感想について、山本は「すごくためになりました。絵文字の深さを感じましたね」とコメントしたが、「好きな男性のタイプは?」と質問されると、「誠実な方、真面目な方、嘘を付かない方」と回答。「藤森さんとは真逆のタイプ?」と振られると、「はい、チャラくない人がいいです」と即答し、会場の笑いを誘った。

 新CM「ゆびさきラブストーリー」篇は、23日から全国で放送開始。

[caption id="attachment_1020857" align="aligncenter" width="300"] 撮影現場でもやっていたという顔文字「てへぺろ」の顔まねを披露する山本美月
【ほかの写真がこの画面の下にあります】[/caption]

いま人気の動画

     

人気記事ランキング