東急ハンズではジャンルを横断したプレゼント選びができる(写真は東急ハンズ新宿店)

GW10連休を楽しむのに忙しくて忘れている人もいるかもしれないが、連休明けの日曜日に迫っているのが「母の日」。直前でバタバタしないためにも、時間がある今のうちにプレゼントは用意しておきたいところだ。何を贈るか悩んでいるなら、東急ハンズの売り場をのぞいてみるのを勧めたい。

母の日の定番といえば、美容家電やマッサージ機器、コスメなどがあげられるが、毎年のことなので贈り物は似たり寄ったりになりがち。喜んでもらえるものを選ぶのは年々難しくなってくる。家電なら量販店、マッサージ機器であればホームセンター、コスメであればデパートといった具合にジャンルが変われば探す店が変わってくるのも難点だ。

東急ハンズの良いところは、これらのジャンルを横断して揃えているところだ。家電もあるし、マッサージ機器もあるし、コスメもある。予期していなかったトレンドアイテムに出会うこともある。プレゼントの目星をつけている人だけでなく、ノープランという人にとっても何かを見つけることができる売り場になっている。

設定金額に合わせて、プレゼントにちょい足ししやすいのも東急ハンズならでは。例えば、家電やマッサージ機器をメインで購入して、余った予算でドライフラワーをつけたり、メッセージカードを添えたりと、さまざまにアレンジすることができる。

連休も半ばを過ぎ、残された時間は少ない。直前まで引き延ばしていると、人気商品が売り切れ……という事態にもなりかねない。早めの来店で感謝の気持ちを最大限に伝えられる贈り物を選んでほしい。(BCN・大蔵 大輔)