【食品】マックのアメリカンチェリーシェイク&さくらてりたま

ついに春本番。マクドナルドの気になる期間限定メニュー「アメリカンチェリーシェイク」と「さくらてりたま」を実食レポートしました。

桜前線北上中ですね。
少し遅めの桜もやっと開花し始めたみたいです。
花よりだんごでしょう、「桜スイーツ食べたいなぁ」と思っていたら、
さくらてりたまのコマーシャル…。
情報を見てしまうと食べたくなるのが私の習性?
いやいや、ダイエット中だからやめておこう…とリビングで
いつもの無駄な葛藤をしてみる。
そうだ!忘れていた!「アメリカンチェリーシェイク」をまだ飲んでいなかった。
と、結局マクドナルドへ直行。

そうそうこれこれ。入り口には専用の垂れ幕。


拡大画像表示

早速「アメリカンチェリーシェイク」を注文。
お昼時だし、気になる「さくらてりたま」も一緒に。

拡大画像表示
アメリカンチェリーシェイク 120円

チェリーコークなど以外にアメリカテイストも好きな私には期待大のフレーバー。

蓋を開けてみると、バニラシェイクに綺麗なピンク色。そしていい香りのチェリーフレーバー。
ここはきれいに混ぜ混ぜしたいところ。

くるくる混ぜていると、はい、全体がきれいなチェリーピンクになりました。
どれどれ…フレーバーの感じは如何でしょうか?
これは私の好きな感じです。
チェリーコークなどによくある感じのフレーバーながら甘さは割と抑え目、軽やかな酸味ですっきりした味わい。
いつもながら吸引力のいる飲み物ですぅ。最後まで飲むと疲れます。

しかし…

皆さんはお気づきできたでしょうか?
マックシェイクには、Sサイズがあるんです。
Mサイズでは途中で飽きてきてしまうのですが、これならちょうどいい大きさ。
また飲みたいなぁくらいで飲み終えられる疲れない?サイズです。お値段も120円とお手頃ですよね。

思いっきり飲みたいあなたにも、朗報です。
4/6までクーポン利用でMサイズが150円でゲットできます。(通常190円)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング