本当はネコが苦手? 柳沢慎吾、ふてニャン抱っこに大苦戦

2015.10.22 15:40配信
ネコ鍋の中でネコにまみれる柳沢慎吾

 柳沢慎吾とゆうたろうが、22日に東京・ワイモバイル六本木Internet Parkで行われた「ネコ鍋携帯ショップオープン発表会」に出席した。

 この日、ワイモバイルのCMキャラクターである「ふてニャン」が同店の店長に、そして現在放送中のCM「ふてニャン 太陽にふてろ!」編で共演するゆうたろうが応援団に就任したことが発表された。

 ゆうたろうは、「ふてニャン先輩のいい目線、というのがあるので…100回以上、せりふを言ってます。長い時間かかったけど、(鳴かないしおとなしいので)ラクでした」と撮影を振り返る。そして、「一瞬を撮るために、たくさんのカメラが僕とふてニャンに集中してて、すごいCMだなと思いました」とCMを絶賛した。

 一方、同店の一人目の客として来店した柳沢は、この日もハイテンションで来場。得意のパトカーや「太陽にほえろ!」の“山ちゃん”のネタを披露した。さらに、IKKOが流行らせた「どんだけー」をもじった「とんだけー」を連発し、会場を沸かせた。

 同店では、鍋にネコのぬいぐるみを大量に入れた大きな鍋の中に顔を出して撮影することができる「ネコ鍋」が設置される。この日のイベントでは、スペシャルバージョンとして、本物の子ネコを10匹入れた「ネコ鍋」が登場し、柳沢とゆうたろうがそれを体験した。

 ゆうたろうは、「このコミコミ感が癒やされます」と大満足の様子だったが、柳沢は「かわいい、癒やされる」と言いつつも、「ネコがかぶってない? キャメラにかぶっちゃうからね」と写真写りばかり気にしまくり。

 報道陣から「本当にネコ好きなんですか?」と突っ込まれると、「好き好き! 今も小田原の実家で飼ってますから」とアピールしたが、実際にふてニャンを抱っこすることになると体を硬くして微妙な表情になり、会場の笑いを誘っていた。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング