フジテレビは、井ノ原快彦がMCを務める「爆買いJAPAN」を11月6日に放送すると発表した。

 “爆買い”とは、外国人観光客が日本でブランド品や家電、化粧品など大量の商品を買い求める現象のこと。爆買い観光客の多数を占める中国では、日本への団体ツアーが組まれ、富裕層が銀座や秋葉原などで多くの商品をまとめ買いしている。この番組では彼らを日本に招いて“究極の逸品”を用意、心置きなく爆買いしてもらう様子に密着する。果たしてどんな商品に興味を持ち、何を買い、いくら使ってくれるのか!?

 今回、番組で大富豪をおもてなしするのは井ノ原。今年デビュー20周年を迎えたV6のメンバーとして活躍するほか、俳優としても、そしてNHK朝の人気番組「あさイチ」の司会としても好感度も高い井ノ原が、”爆買いコンサルタント”として出演する。 さらに井ノ原から、”笑顔とかわいい色気”を見込まれて送り込まれたのが、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧。ご機嫌を取りつつ選び抜かれた貴重な商品を勧め、爆買いを後押しする。2人がどんなエスコートをするのか、注目されそうだ。

 井ノ原は「まずは、お金持ちが金に糸目を付けず欲しい物を買うという痛快なVTRを楽しんでいただきたいです。驚いたことは、買うにはちゃんとした理由があって、無駄だと思うものは買わないし、本当に必要なものや良いものには快くお金を払っているんです。日本製品の良さをあらためて認識できると思います」とコメントを寄せた。

 「爆買いJAPAN」は11月6日金曜、午後9時~午後10時52分放送。