倉持明日香、AKB48卒業後初舞台『バイオハザード』

2015.10.23 17:50配信
キャスト一同。前列中央に矢崎広。その右に千葉真一、左に倉持明日香 キャスト一同。前列中央に矢崎広。その右に千葉真一、左に倉持明日香

全世界で累計6,500万本、ハリウッドでも映画がシリーズ化されている日本が誇る人気ゲーム『BIOHAZARD』の舞台版が、2015年10月22日、EX THEATER ROPPONGIにて開幕。初日直前には、キャストによる初日舞台挨拶が行われた。

舞台『BIOHAZARD THE STAGE』チケット情報

物語は、西オーストラリアの大学で突如起こったバイオテロ事件の鎮圧を図る対バイオテロ部隊BSAAや、そこに現れた謎の青年タイラー・ハワードを中心に、蔓延するウィルスと迫りくるゾンビの群れに立ち向かうサバイバルストーリー。

主人公タイラー役で人気若手俳優の矢崎広は「製作発表から今日までアッという間だったなという感じで、今は期待と不安と高揚感でいっぱいです」と緊張の面持ちで応えた。また、国際的レジェンド俳優・千葉真一との共演について聞かれると、「実際にもらったわけではないですが、アクション指導でパンチをもらった際は『千葉さんのパンチをもらった!』と感動しました(笑)。稽古場に千葉さんがいて下さるだけで、全体が引き締まって、自分たちももっと頑張らなきゃと思わせて下さる存在です。非常に心強かったです」とエピソードを交え、語った。

そして、本編にて物語のカギを握るメアリー・グレイ役の倉持明日香は、本作がAKB48卒業後初の舞台出演となる。「卒業してからこんなに早くお客様の前に立つことになるとは思ってもみなかったので、今は凄く楽しみです」と初々しく挨拶。同じく千葉との共演に「初めての作品で千葉さんとご一緒出来ると聞いた時にすぐに父に伝えました。父も観に来ることを楽しみにしているので、いいところを見せたいです」と意気込みを見せた。そんな倉持に対し、千葉は「思っていたよりも芸達者でびっくりした。AKBってそういうものだと初めて思いました」と太鼓判を押した。

舞台『BIOHAZARD THE STAGE』は11月1日(日)まで東京・EX THEATER ROPPNNGIにて上演。 10月31日(土)12:30公演、17:00公演はハロウィンカーテンコールも決定している。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング