指原莉乃、横山由依らAKB48メンバーが登場

 テーマパーク「サンリオピューロランド」のハロウィーンイベント「AKB48 in Puro Halloween」が26日、東京都内の同所で行われ、AKB48グループから指原莉乃、横山由依、小嶋真子、岡田奈々、大森美優、大和田南那、川本紗矢、西野未姫が出席した。

 まずは、ハロウィーンの衣装に身を包んだ8人がサンリオキャラクターのハローキティ、ダニエルスター、ポチャッコ、シナモン(シナモロール)と共にメーンエリア・ピューロビレッジに登場し、イベントのために集まった1600人のファンに向けてあいさつした。

 指原が「『ハロウィン・ナイト』をみんなで踊ろうと思います! 今日はみんな(振り付けを)覚えてきてくれたんでしょう? ポチャッコも練習してきてくれたと聞いています。キティちゃんは練習ばっちり?」と呼び掛けるとキティらキャラクターは大きくうなずき、そろって「ハロウィン・ナイト」を披露した。

 キティを筆頭にダニエル、ポチャッコはきびきびした動きでキレのいいダンスを踊り、シナモンも短い手足を使って懸命にパフォーマンスした。メンバーから振り付けを指導された子どもたちやファンも一緒に楽しみ、最後は指原が「良くできました! 今日はたくさんの方に集まっていただいて本当にうれしいです。ありがとうございました!」と一体感に包まれた会場に感謝を述べていた。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます