『スター・ウォーズ』新ポスターが公開に

2015.10.27 10:46配信
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』 (C)2015Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

12月18日(金)の18時30分に日本全国で一斉に公開になる『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』の日本版ポスター画像が公開になった。本国版にはない“目覚めよ”のコピーが入ったデザインだ。

予告編動画

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は、1977年(日本公開は1978年)以降、世界中の映画ファンを熱狂させてきた『スター・ウォーズ』サーガの最新作。その詳細はいまだに明らかになっていないが、J.J.エイブラムスが監督を務め、遠い昔の遥か銀河系の彼方を舞台に、壮大なドラマが描かれる。

このほど公開されたポスターは中央にレイが描かれ、その両端に赤いライトセーバーを手にしたカイロ・レンと青いライトセーバーを手にしたフィンが描かれている。予告編でカイロ・レンはダースベイダーのマスクを手に誓いを立てており、“暗黒面”の象徴ともいえる赤いライトセーバーを手にしている。一方のフィンは予告編で脱走兵として登場していたが、ポスターではジェダイの騎士たちがもつ青いライトセーバーをもっている。

ポスターには他にもハン・ソロやレイア、チューバッカのほか、デス・スターを連想させる謎の要塞など新たなキャラクターがギッシリと描かれており、公開まで想像をふくらませることができる内容になっている。

『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』
12月18日(金) 全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング