【スマホ】人脈づくりに使える!仲間以外にもつながるアプリ6

いよいよ春到来。環境が変わり、出会いが広がる人も多いのでは。新たな友達や仲間との人間関係を円滑に進めるためにも、今回紹介するアプリをぜひ活用してみてください。

ついに、ついに待ちに待った春到来!
穏やかな陽気に、心なしか足取りも軽やかに。
春といえば職場や学校で新しい仲間との出会いが多くなります。
うまく人付き合いできるだろうか、
上司と打ち解けられるだろうか、と不安は尽きません……。

人間関係の構築を円滑に進めるためにも、
ぜひとも次に紹介するアプリを活用してみてください!

カンパイトーク!<共通話題サーチ> ※iPhoneアプリ

 

飲み会で知り合った初対面の人と何を話せばいいのか……。
そんな時に、「かんぱーい!」のノリで会話のネタを探しましょう。
お互いのTwitterアカウントを入力することで
これまでのツイートの中から共通話題を探してくれます。
使い方はアカウント名を直接入力する方法の他、
Bluetooth機能を使ってお互いのiPhoneを乾杯!の
ジェスチャーをするだけでも話題のサーチができます!

Bump ※iPhoneアプリ ※Androidアプリ

 

赤外線やQRコードを使わなくても素早く楽しく
連絡先を交換できる便利ツール。
お互いのiPhoneをコツンとぶつけ合うだけで、
連絡先の他、Twitterアカウント、写真の受け渡しもできます。
「Bumpしようよ!」の一言で、
すぐに打ち解けることができるはず。

アドレス交換 ※iPhoneアプリ

 

iPhoneなど、一部スマートフォンは赤外線通信ができません。
せっかく仲良くなったのに、連絡先交換のタイミングで
手間取ってしまうと一気に興ざめ!
あらかじめ自分の番号やアドレスをこのアプリでQRコード化し、
いつでも連絡先交換ができるように準備しておこう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング