メイクにヘアスタイル、ファッションなど、外見に磨きをかけている女性は多いものです。しかし、外見ばかりを磨いても、内面がブスでは、男性たちからは不評の声が飛んでしまうのが事実。

「性格ブス」として、男性がドン引きするのはどのような女性なのでしょうか。

「見た目だけ美人」ではダメ

見た目だけ美人では、男性がドン引きしてしまう女性対象です。

意外にも男性は、見た目だけではなく、女性の内面もしっかり見ています。また、自分が気が付かないだけで、性格ブスな一面が表れていることも少なくありません。

そのため、見た目だけ美人では男性の心を掴むことはおろか、男性が離れていってしまうのです。

意中の男性がいる女性や、男性ウケを狙いたい女性は、見た目ばかりに囚われず、内面磨きを重視することが重要といえます。

男性が「性格ブスだなぁ…」とドン引きする女性の特徴

男性は、どのような女性に対して「性格ブスだなぁ…」と感じるのでしょうか。

気になる真相について迫っていきましょう。

自分にとっての「損」はとことん避ける

まず挙げられるのが「自分にとっての損は避ける」というものです。

例えば、近くに困っている人がいても、自分に利益が無い場合は手助けをしない。逆に、手伝えば見返りがある場合にのみ手助けをする。といったようなものです。

仕事の面でいえば「部下や同期の手伝いはしないけれど、気に入られるために上司や先輩の手伝いはする」などのような行動が挙げられるでしょう。

損得勘定で物事を判断する女性は、男性から「性格ブス」認定されてしまうことは間違いありません。

人の悪口が多い

「口を開けば人の悪口ばかり…」そんな女性はいませんか?

性格ブスの最大の特徴ともいえるのが、他人の悪口を言う女性です。どのような理由であれ、悪口の内容を耳にするのは決して気持ちの良いものではありません。

男性としては「本人に直接言えばいいのに…」と、影でコソコソと悪口をいう、陰湿な一面に嫌気が差してしまうもの。

日ごろから悪口が多い女性は、これを機に自分の行動を改めた方がいいかもしれません。

他人を見た目で判断する

性格ブスな女性の中には、他人を見た目で判断する女性もいます。

外見は人それぞれ。個性が大きいものですから、他人がとやかく言うことではありません。

実際、他人を見た目で判断するような女性は、男性から「人間性」を疑われてしまうこともあります。

大切なのは「内面」。これをきちんと理解している女性が、性格美人といえるでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます