「元彼を忘れたいのに、忘れられない……」と、失恋に悩む女性は多いもの。

しかし、終わった恋をいつまでも引きずっていても時間の無駄です。そこで、今回は失恋を引きずる状況から脱却するために「一瞬でも元彼を忘れる方法」をご紹介します。

幸せになるためにも、あなたを傷つけた男性のことなど忘れて新たな縁を探しましょう。

素敵な俳優が出演している映画を観る

映画館は、スクリーン上の世界に連れて行ってくれる不思議な空間。現実逃避したくなった時こそ、映画を楽しんで夢の世界へトリップしましょう。

とくに旬のイケメン俳優や、好きな俳優が出演している人が出演する恋愛映画があれば、ぜひ観に行きましょう。もしチケットが取れそうなのであれば、舞台やコンサートもオススメです。男性不審になっている時ほど、素敵な人を見て癒されましょう。

映画を観に行く時間がない場合は?

映画を観る時間がない場合は、Amazonプライムなどを利用して映画鑑賞しましょう。まとまった時間がなければ、サクサク読める恋愛漫画を読みましょう。

失恋を忘れるほど面白い恋愛漫画としてオススメなのが、みきもと凛先生の「近キョリ恋愛」や、吉住渉先生の「ママレードボーイ」など、明るいタッチの少女コミック。

逆に、失恋心にあえてドップリ使って忘れたいなら水城せとな先生の「失恋ショコラティエ」がオススメです。とくに「失恋ショコラティエ」は、小悪魔女子サエコさんが恋愛テクニックになりそうなセリフを話すことも多く、次の恋愛にも活かせそうです。

イケメンが多く在籍していそうなコミュニティに入る

過去の恋を忘れるのに最適なのが、イケメンとの出会いを増やすことです。とくにイケメンが多く在籍しているのが、会費が高めの高級ジムやスポーツ関連の社会人サークルなどなど。

会費が高めのジムには、日常ではなかなか遭遇できないようなハイスティタスな男性が潜伏しているケースも多いです。お金持ちの男性は、お金をかけて体を鍛えていることも多いので、素敵な出会いを見つけるためにもジム費用は惜しみなく投資しましょう。

また、社会人サークルのなかでも「スノーボード」や「ダンス」「山登り」など、アクティブなサークルに入ることで、体育会系イケメンと出会える確率がアップするはずです。

NGなコミュニティとは?

ただし、どんなにイケメンが多く在籍しているコミュニティでも女性会員のが多そうであれば、競争率が高かったり、または女性同士のしがらみが原因で自由に恋愛できないケースも少なくありません。

また、コミュニティの雰囲気を知るために1~2日体験してから決めたり、サークルであれば人間関係をチェックするためにも1ヶ月ほど様子を見てから正式に入会した方がいいでしょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます