男性が思わず「結婚対象」として見る女子のスペック3つ

2015.10.31 6:30

結婚するからには、あなた自身が“結婚できる女性”にならなければいけないもの。そこで今回は、「男性が思わず結婚対象に考えたくなる女子」のスペックについて考えてみました。

年齢とともに、結婚を意識した付き合いを望む女子は多いはず。
人によっては合コン、街コンに参加して出会いを求めたり、元恋人に久しぶりに連絡を取るなど、積極的に相手を見つけようとしている女子もいるのでは?

でも、結婚するからにはまず、自分が結婚に相応しい女性にならなければいけませんよね。
もしかしたら出会いを求めても空振りが続くようなら、それは男性の目から見た“結婚スペック”がちょっと弱いからかもしれません。

男性は結婚に求める女性像とは?

日頃はルックスの可愛い女の子に目が行く男性も、結婚対象となると内面を重視する傾向にあるものです。
あなたも結婚対象の男性には、頼もしさや責任感、決断力といった内面を重視するのでは?

対して男性が結婚対象の女性に求める内面は、自分のことを上手に立ててくれて、いざという時に優しく癒して支えてくれる……。いわば母性的な女性を指すことが多いものです。

仕事で疲れた時や落ち込んでいる時、「どうしたの?」「何かあった?」と優しい言葉を掛けてくれて、自分の好きな手料理を作って癒してくれる……。そんな包容力が相手に感じられると、男性は結婚を意識しやすいようです。

まずは、このような母性的な女性を目指すことで出会いを求める際、男性に一目置かれる可能性が高まりそうです。

母性的な女性になる方法

とはいえ、いきなり母親のような優しさとたくましさを持つのは難しいですよね。
男性が突然頼もしさや責任感、決断力を備えるのが難しいように、母性を身に着けるには人としての成長が大きく関係してきそうです。

それこそ彼氏につい甘えてしまうことが多い女子なら、仕事やプライベートなどを通じて自分を成長させてあげる……。すなわち年齢に似合った成長を意識することで、自分のなかの母性的な一面は少しずつ磨かれていくはずです。

彼からも相談を持ち掛けられたり、頼りにされることが増えて、相手のなかでの結婚意識も高まっていくのではないでしょうか。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント