小嶋陽菜「私のヒーローは秋元康さん」 巨大な似顔絵のプレゼントに感激

2015.10.28 17:8配信
「ペインターズ:HERO」スペシャルサポーターの小嶋陽菜

 新感覚パフォーマンス「ペインターズ:HERO」制作発表記者会見が28日、東京都内で行われ、スペシャルサポーターに就任したAKB48の小嶋陽菜ほかが登場した。

 「ペインターズ:HERO」は、韓国発のアート、コメディー、ダンスが融合した躍動感あふれる言葉によらないパフォーマンス。来日したペインターズ:HEROのパフォーマーは、ダンスやマイムを織り交ぜて、虎や小嶋の巨大な似顔絵を完成させた。

 パフォーマンスについて小嶋は、「楽しかったです。こんなに大きい絵を描いていただいたのは初めてなので、すごくうれしいです。(AKB48の)総選挙で一位になると大きな絵を描いてもらえるんですけど、そんなことは一度もないので。このまま家に飾りたいくらいすてきな絵です」と喜びを語った。

 独特な絵を描くことが話題となっている小嶋だが、「ご自身から見て、AKB48の中で絵が上手いと思うメンバーは?」と聞かれると、「宮澤佐江ちゃんが上手くて、いつもAKBのロゴを書いたりしているので、すごいなと思います。見てちょっと(書き方を)盗んだりしています」と答えた。

 ヒーローがテーマとなっている作品だが、「小嶋さんにとってのヒーローは?」との質問には、「私にとってのヒーローは秋元康さんです。以前、恩師は誰かって聞かれた時に、秋元さんの名前が出なかったのを(秋元が)すごく気にされていたので、ここで出しておこうと思って」と答えて、会場の笑いを誘った。

 同ステージは、2016年3月24日~4月3日、Zeppブルーシアター六本木で上演。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング