洗濯物を干していると、爽やかな風を感じ、1歩ずつ夏に近づいているんだなぁ……と思う日が増えてきました。どうもこんにちは。隼人です。

今回は、洗濯をもっと楽しめるリラックマのアイテムをご紹介します!

リラックマは着ぐるみ!?

みんなを癒してくれるリラックマ。実は「着ぐるみのクマ」だって、ご存知ですか? リラックマ公式サイト「リラックマごゆるりサイト」によると、リラックマは通販が大好きだそうで、着ぐるみも通販で買ったのだとか。

後ろにはファスナーがあり、中は水玉模様になっているんですって。

ちなみに、着ぐるみはしっかりと洗濯しているそうですよ。

リラックマが居候!?

そんなリラックマの着ぐるみが洗濯ネットになりました。

デリケート素材の分け洗いや、靴下などのこまごましたものをまとめて洗うことができ、持ち手付きなのでそのまま洗濯物干し場まで持って行くことができます。

大きさは縦約50.5cm、横約35~55cm、持ち手の長さ約25cm。耐荷重は6kgです。価格は1,950円(税別)です。

中身が透けにくいメッシュ素材なのは安心ですね。

ファスナーカバーが付いているので、ほかの洗濯物を傷つけにくい設計になっています。

中身の洗濯物を干した後には、リラックマの着ぐるみ洗濯ネットも一緒に干せば、リラックマが居候しているような気分になれるかも。

リラックマがベランダで風にたなびいている姿を見たら、思わずニッコリしてしまいそうです。

ああ、早く干したい! 僕の家のベランダに。

フェリシモ公式サイトにて販売されています。

料理研究家。元お菓子メーカーの社員の32歳。カンタンで、知っておくと便利な料理情報の紹介から生活に役立つ知恵まで家事の幅広い情報を発信する。「とまり木のコラム」の家事・料理を担当。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます