いや~、まるで夏のような日差しを感じる日も増えてきましたね。

既にファッションは夏に移行してきているアンリです。もちろんスキンケアも夏仕様に変えていますよ!

塗るクールビズ

#よくばりプリマキャンペーン#よくばりプリマキャンペーン ©花王


気温が上がると汗や皮脂量が増加するので、肌の不快感も増えるんですよね……。

なんとかサラッとこの時期を乗り切りたい!
それなら、そろそろ夏肌対策始めましょう。

そんな夏肌対策にピッタリ、“塗るクールビズ”をテーマに、リフレッシュできるベースメイク「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」が2019年5月14日より、数量限定で発売されています。

「ひんやり冷感おしろい」は、"ベースメイクに、楽しさと、ワタシらしさと、遊びゴコロを"がテーマのさまざまな企画を配信する「プリマヴィスタ」のキャンペーン『#よくばりプリマ』の第2弾として登場。ちなみに第1弾では、皮脂や汗の分泌量が特に多い超オイリー肌向けの「ブラックプリマ」シリーズが発売されています。

冷たいおしろい

「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」「ソフィーナ プリマヴィスタ ひんやり実感おしろい」 ©花王


「ひんやり実感おしろい」は、ブラシでさっと塗った瞬間にひんやりし、気分をリフレッシュしながらサラサラ肌に仕上げることができる、冷たいおしろいです。

肌の上で水がはじけるウォーターインタイプ。毛穴やキメの粗さが目立たないソフトフォーカス効果のあるパウダーが配合されています。

朝の出勤時、外出やランチから戻ってきた……など、汗ばんだ時には、気軽にサッと塗るだけで、ベースメイクでクールビズ!

お化粧崩れや汗や皮脂で不快になったら塗るだけ。
それでひんやり爽やかになれるのはいいですよね。

これからの時期、バッグに忍ばせておきたいアイテムです!

メイクアップアーティスト。22歳で、日本育ちのフランス人。化粧品やメイクに関してはもちろん、美容に関する情報も発信する。「とまり木のコラム」の美容・ヘアメイクコラムを担当。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます