相葉雅紀、ジャニーズ初の輸入車CM 「リーダーの家に4人で遊びに行きたい」

2015.10.29 15:29配信

 メルセデス・ベンツ 新型smartテレビCM発表会が29日、都内で行われ、テレビCMキャラクターに起用された嵐の相葉雅紀が出席した。 

 自ら新車のハンドルを握り登場した相葉は、「運転はちょっと緊張しました。でも自分が思ってる10倍ハンドルが切れて、すごく運転しやすかった」と笑顔でコメント。

 ジャニーズ事務所所属のタレントが輸入車のテレビCMに出演するのは今回が初めて。「それを聞き、身の引きしまる思いです」と言い、今回の起用については「僕は車が大好きで、(メルセデス・ベンツは)一度は乗ってみたい車だったのですごくうれしい。今回のsmartはポップなカラーリングがすごく好きです!」とうれしそうに語っていた。

 4人乗りの「smart forfour」でどこに行きたいかと問われると「嵐は5人グループなので…。3人を迎えに行ってリーダー(大野智)のうちに遊びに行こうかな。うちは4人家族なので、家族旅行に行くのもいいですよね」とにこり。

 テレビCMでは、「smart forfour」と2人乗りの「smart fortwo」が次々と走るなか、ロック調の音楽に合わせて相葉の長い手足が映える華麗なダンスを披露。相葉は「車を誘導していたら楽しくなって踊りだしちゃった、というイメージです」と説明した。

 また、タブレットでsmartの車種やボディの色などを選べるサービスも体験。ボディの色は「緑もいいですよね…。いや、赤かなぁ。赤い車にあこがれがあるんで」と赤を選び、サイドのカラーは白に。「赤と白でめでたい! 好きな色合いです」と言い、ホイールも「ちょい攻めな感じで」と選び終え、バーチャル・オリジナルカーの出来栄えに満足そうだった。

 新テレビCM「fortwo forfour」篇は、10月29日より全国オンエア。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング